スタッフブログ|岡山のホームページ制作会社・株式会社内外プロセス

スタッフブログ

2014年仕事納め

こんばんは。もう今年もあとわずかですね。

本日は内外プロセスの仕事おさめです。
仕事はできるだけ昨日済ませて大掃除をしたり
データを整理したり、
新年仕事はじめを快適に迎えられるように準備をしました。

現在ありがたいことに繁忙期なので、
お休みの間にしっかりリフレッシュしてまた仕事バリバリ進めていきたいと思います!

今年は皆様ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

年賀状は書かれましたか?

もう気づいたら12月に入りお正月が近づいてきました。 年賀状は書かれましたか? ondemand16-p01

内外プロセスで年賀状を印刷しております!

まだまだ大丈夫ですので、お年賀を送りませんか? 久々に友人の近況が知れたり、元気にしているのが伝わります。

メールでのあいさつが多くなってもやっぱりうれしいものですよね。

ondemand16-p02

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

ウェブセミナーへ参加しました。

こんにちは先月私はウェブのセミナーへ参加してきました。
WEBについての技術的なことを学ぶのですが

普段会うことのないウェブに携わる方々とお話ができてわたし自身、刺激をたくさんもらってきました。今の仕事が落ち着いたらきちんと勉強しに行ってみようと思っております!

最近ネットでの私の趣味はいろんなインテリアの写真を見ることです。
断捨離の心の友で家のお片付けはかどっています!

たのしくそして勉強していきます!

 

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

断捨離

こんばんは。もう冬がどんどんと近づいてきますね。

私は今仕事がたくさんあり、頑張っておりますが
休日は断捨離に励んでいます。

家がすっきりきれいになるのと同時に頭の中もリセットされ
不思議と仕事もばりばりこなせます。
快適なおうちに帰るのもうれしいですね。

忙しい時だからこそちょっと早めに出社してデスク前もきれいにしたいと思います。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

今年もあとわずか

こんにちは最近は朝・夜が寒くなってきましたね。
風邪をひかないように気を付けて過ごしましょう。

気づけば今年もあと2か月ちょっとです。早いものですね。
デジタルコンテンツ課に来て毎日htmlと向き合って
まだまだなところも多いですができることも毎日増えていっており
振り返れば勉強になったことがたくさんあすぎて
1年前と比べると成長しているのだと感じます。

寝ている間に無意識にコーディングしてる夢も見るようになってきました。

今後も精進してまいります!!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

スポーツの秋

こんにちは。だいぶ涼しくなって秋の訪れを感じるこの頃です。

私は先月からスポーツクラブに通い始め
ダイエットや日ごろの運動不足を補ったり、
気分転換しながら、しっかり仕事に励んでいます!

最近のスポーツジムのマシンは歩きながらインターネット使えちゃいます!
ついつい歩きながら調べ物もできたり、仕事関連のことをしてしまいます。

トレーニング中にネットが使えるようになっているのは驚きました。
これからもどんどん身近な場所でインターネットを利用する機会が増えていくのではないでしょうか?
今後のためにも勉強もお仕事も頑張っていきたいと思います。

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

リクルート動画作成中

リクルート動画を作成していますが
若い方に親しみをもって見てもらえるよう、

実は内外プロセスの萌えキャラも作っています。

Rちゃん正面_retake

ジャーン!!内外プロセスチームRGBのレッドちゃんです。
かわいらしいですね!!

萌えキャラが形になっていくのは
見ているのはとっても楽しいですが、

こだわりの作業は大変なのです!!

また会社の中を撮影していると
色校や出来上がった印刷物の工程を追いかけたりしていると
愛着や思い入れも出てきます。

良いものをお届けできるよう頑張ってまいります!

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

情報モラル啓発セミナーに行ってきました。

こんにちは。
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

わたしは9/25に行われた情報モラル啓発セミナーへ行ってまいりました。
Webのデザインも業務としてあり、
知っておくべきことだと思い参加しました。

とくに情報アクセシビリティにおけるユニバーサルデザインはたいへんためになるお話でした。

具体的に色味がわかりにくい方の立場に立った見え方の説明をしてもらい
わたしのあたりまえはあたりまえではないことを気づかされ

色味がわかりにくい方へ配慮しながらも、どのような色覚の人にもなるべく見分けやすい配色にする。またデザインで補いわかりやすくするなど、
美しさだけではない大切なことを学びました。

音声を読み上げるようにコーディングするのは気を付けていたのですが

今後は色覚のバリアフリーを目指したものづくりをしていきたいと思います!!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

デジタルコンテンツ勉強会

デジタルコンテンツ課では毎週金曜日に勉強会があります。

今JavaScriptを教えてもらっていて、
この勉強会でちょっとしたおみくじや占いなんかも作れるのを教わりました。

ちょっとお楽しみで和めるものを作れるように
そしてブログで載せれるよう頑張ってまいります!!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

秋の訪れ

こんにちは。

最近は朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
夏の気分でクーラーや冷たいものを取りすぎて
秋バテしないように過ごしていきましょうね。

秋といえばなにか始めたくなりませんか??
私は日頃パソコンにかじりついているので、
スポーツの秋!で運動を始めようと思っております。

デジタルコンテンツ課ダイエット代表で頑張ります!!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ