スタッフブログ|岡山のホームページ制作会社・株式会社内外プロセス

スタッフブログ

内外リクルート向け動画作成中です

現在社内で動画の勉強会を毎週行っていたのですが、
本格的に動き出し、
私は絵コンテを書いていたのですが、
今週は内外リクルート向けの動画を撮影しました。

これから内外へ入社しようと思っている方、
また印刷会社はどんなことをしているか興味のある方
ネットで社内見学ができるようになります!

入社しようとされている若い年齢層に見ていただけるよう
楽しいそして熱い動画にして、
お届けしたいと思います!!

もうしばらくお待ちくださいね!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

岡山県岡山市のヘアサロンのカクレカ様HP制作

岡山県岡山市のヘアサロンのカクレカ様のHPを作成しました。

お客様自身がずっと綺麗でいたいと思う気持ちを何よりも大切にし、それをお手伝いすること。いつ来てもなんだか居心地がいいと思っていただけるような癒しの隠れ家をというお店のコンセプトをもとにHPを制作しました。

是非ご覧ください。

20140826-01

20140826-02

ヘアサロンカクレカ様のサイトはこちらからご覧ください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

「難波由城雄」氏の写真作品サイト

この度、自然写真家「難波由城雄」氏の写真作品サイトを制作、公開いたしました。
岡山後楽園の美しい風景写真作品等をご紹介しています。
難波由城雄写真作品サイトはこちらからご覧ください。

20140812-01

岡山の後楽園の良さ、日本の四季の良さに気付かされる写真が
沢山掲載されており安らぎも感じられるページとなっております。

是非ご覧ください。

カテゴリー: お知らせ, その他 | コメントをどうぞ

電子書籍の勉強会

こんにちは。

私は今週の土曜日に電子書籍のセミナーに参加してきました。

DSC_1600
業務としてこなしている電子書籍ですが
歴史やこれからの市場規模また電子書籍でフォントを使う試みを知り
また、webのセミナーに行ったことで新鮮さや刺激を貰い、

興味がすごくわいてきて、楽しく仕事としてこなすことができそうです。

また帰りにはお寺さんや神社に寄り道しました。
おみくじはかならず引くのですが中吉でした!
勢いがある時期とのことですが、猪突猛進に気を付けてお仕事に励もうと思います。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

お盆明け

おはようございます!

私はお盆には発酵食に挑戦してみました。
自家製でヨーグルトや甘酒、しょうゆ麹を作ったのですが
自家製酵母をおこして苦い思い出があるので、
危険なことにならないよう面倒をみれるお休みの日に準備しました。

ヨーグルトは簡単でしかもおいしくいただきました。
工程は楽しかったのですが写真の被写体としてはイマイチ、、、

醸している間に宿題の絵コンテ考えたり、JavaScript勉強したり、
趣味の花ふきんを作ってみたり、お片付けしてみたり、
DSC_1599_edit0
おうち時間が有意義に過ごせました。

お盆も明け、今日からまたお仕事ばりばり頑張ります!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

スーパームーン

こんにちは!
8月10日には制作チームのお世話になった方の送別会がありました。
違う課でも仲良くしてくださり、教わることが多く、
またおかげさまで会社の友達も増えました
これからも新たな場所でばりばり頑張ってほしいです!
ありがとうございました。

日曜日は18年に一度の満月が地球に一番近くなるスーパームーンでした。
この日は夜でも大変明るく空の雲まではっきり見える日でした。
のんびり月を眺める時間はいいですね。
ちゃっかりお願い事もしてみたり、
冬はまた忙しくなりそうなので今のうちに遊んだり勉強をいっぱいしておきたいと思います。

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

動画勉強中です

こんにちは。お盆休みが近づいてまいりました。
みなさんはどんな計画をたてていますか?

現在社内の動画制作に向けての勉強会が行われております。
実は私は動画をきちんと撮ったことはありませんが、
詳しい方に聞いてみたり、専門用語を覚えるきっかけや、
写真部でも動画に挑戦してみるチャンスだと思っております。

新しいことがいっぱいあり勉強することもたくさんありますが、
探究心をもって実力をつけていけるよう、
そしてお盆は写真を撮るのを宿題にして戻ってまいります!

 

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントをどうぞ

電子書籍作成

暑い日が続いておりますが
元気に業務に打ち込んでいるこのごろです。

最近業務で電子書籍の仕事をすることが多々あり、
電子書籍にも興味を持ち始めました。

作業をしているとかなり読みやすく
ちょっと旅先で外出にも持ち歩けたり、
私は料理を作るときに材料の買い出しにも使えそうと
夢が膨らんでいます。

読み物だけでなく実用書が生活の一部で
すぐ開けるのはなにかと便利ですね。

本が大好きなので使ってみようと感じました!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

連休でリフレッシュしてきました

もう梅雨明けが近づいてまいりました。

この連休わたしは一足お先に夏休みとして
ちょっと仕事のことは頭の片隅に置いて
自然料理の民宿でお泊り料理教室に参加してきました。

料理を通じて命にも生き方にも向き合うのですが
大変リフレッシュでき、仕事のジャンルはwebと異なりますが
相通じる、また学ぶべき考え方をいただきました。
わたくし燃えてます!元気100倍で!仕事にのぞめます。

共通して詳しく知っていなくてもだれにでも伝わる物、
また心が動くのは丁寧な仕事!ぶりです。
初心を忘れずきちんとこなしていけるようがんばります!

いっぱい勉強することは多いですが、
毎日続けるという当たり前のことをきちんと丁寧にそして早くしていきたいと思います!

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントをどうぞ

夏バテ対策

夏が近づいて台風もやってきて
蒸し暑い日々が続いております。

夜寝苦しくなったり
体調管理しっかりしないと夏バテになりそうな毎日です。
デスクワークですが集中力がとても大事で、
健康第一!で仕事をこなしていきたいと思います。

実は少々夏バテで食欲落ち気味です。
夏野菜いっぱいとれる料理作ってみました!
IMG_20140713_211125IMG_20140713_210946

夏野菜は体の熱をやさしくとってくれます。
元気に乗り切っていきましょう!

またスタッフブログを更新していてWordPressに興味が出てきておりまして
なにか個人で練習を兼ねて作ってみたいなと計画しております。

 

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ