ホームページ制作の流れ|岡山のホームページ制作会社・株式会社内外プロセス

ホーム » ホームページ制作 » ホームページ制作の流れ
ホームページ制作の流れ

ホームページ制作の流れ

新規ホームページ制作の流れ

お問い合せ

お問い合せフォームまたは無料見積りフォーム、お電話(086-296-5805)でお問い合せください。
まずは、ご希望やホームページの目的などを簡単にお聞きいたします。
それを基にして、より詳細な内容をお聞きするために、ヒアリングにお伺いする日程を調整します。

ヒアリング

お伺いして、またはご来社いただいて詳細な内容をお聞きします。
お客様の業種、ホームページの目的、ターゲットユーザー、どういったホームページにするのか、SEOキーワードやご希望のデザイン・イメージカラー、また、ドメインやサーバー環境、ホームページの運用についてなど、詳しくお話を伺います。ご希望、ホームページの目的に合わせて最適な制作プランをご提案いたします。一回ではまとまらない場合は、何度か打ち合わせを重ねます。

お見積もりの提示・発注

ヒアリングの内容を基にして、ホームページの制作プランとサイト構成案(サイトマップ)と必要に応じてサイトフロー(サイト内の流れ・導線)を作成し、お見積もりと納期をご提示いたします。内容にご納得いただけましたらご発注ください。また、制作に必要な素材・材料をご用意いただきます。

デザイン制作・確認

まずはトップページのデザインを制作し、ご確認いただきます。ご希望に合わせて修正を行い、デザインを決定します。また下層ページのデザインも制作し、確認決定します。

ホームページ制作・確認

ホームページの制作を行い、テストサーバー上でご確認いただきます。ご希望に合わせて修正を行い、校正、メールフォームなどの動作チェックを行います。

公開・運用開始

ホームページを公開し、運用を開始します。同時にGoogleウェブマスターツールの設定やGoogleプレイスへの登録、リスティング広告への登録などの作業を行います。

効果測定・改善(※オプション)

アクセス解析データやお問い合せ数、販売実績、SEOキーワードの検索順位など、運用を開始してからの各種データを基にして、ホームページの改善プランをご提案いたします。
効果測定とホームページの改善を定期的に継続して行うことで、結果を出すホームページへと育てて行きます。
※効果測定と改善プランのご提案につきましては、別途オプションとなります。


リニューアル制作の流れ

リニューアル制作の場合も基本的な流れは新規制作の場合と同じです。
新規製作と異なる点は、既存ホームページのアクセス状況などの把握と問題点の抽出を行い、リニューアルプランをご提示するという点です。