リスティング広告について|岡山のホームページ制作会社・株式会社内外プロセス

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リスティング広告

リスティング広告で効果的に集客!

リスティング広告とは?

SEO対策

リスティング広告とは、日本語では「クリック課金型キーワード広告(Pay Per Click = PPC広告)」または「検索連動型広告」と言われ、広義には「検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing = SEM)」とも言われます。Googleのアドワーズ広告と、Yahoo!プロモーション広告が主なもので、検索サイトでの検索結果画面に表示されるスポンサー広告のことを指します。
一般的なバナー広告やテキスト広告との最大の相違点は、検索結果画面に広告が表示されるだけでは料金は発生せず、広告リンクがクリックされた場合にのみ料金が発生するという点です。
広告出稿者側で設定したキーワードが検索されると、基本的には入札設定価格の高い順に広告主のホームページへのリンクがスポンサーサイトとして表示されます。そして、広告リンクがクリックされた場合にのみ設定した料金を支払うという仕組みです。一定期間内の広告費用の上限を設定でき、決められた予算内で計画的に運用できます。
SEO対策の場合は中長期的に継続して取り組む必要がありますが、リスティング広告の場合は広告を出稿すれば即座に反映されるという特長があります。ホームページを新規に立ち上げた場合やキャンペーンを行いたい場合など、リアルタイムに結果を得たい場合にも適しています。

リスティング広告の運用サポート

比較的取り組みやすいリスティング広告ですが、効果的に運用するにはある程度のスキルと経験が必要になります。特に、限られた文字数の中でクリックされやすい効果的な広告文を作るには、日々の運用の中で試行錯誤を繰り返すことが重要です。
当社では、キーワード選定や入札価格のアドバイスなどのリスティング広告の運用サポートだけでなく、リスティング広告の運用代行も承ります。

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